2013年12月10日火曜日

自由と平等が得られない人々

人間関係が駄目な人とか年齢的な事とか、収入の事とか何かの条件で差別されたり上手くいかなかったり・・・自由と平等が得られない人々は居ると思う・・・



自由や平等には土台となる条件や規則、法律なども関係して来るのかと思う・・・



子供はお酒を飲んではいけないとか法律もあるし・・・自動車の飲酒運転もいけないし・・・貧乏な人は差別される事もあると思う・・・



でも気持ちの問題も大きいかな・・・ヤル気がないとか、元気がないとか、運が悪いとか色々ある・・・



自分が何を、どんな事をしたいのか整理が必要だな・・・仕事と趣味と生活と色々やりたい事はいっぱいある・・・出来れば楽しんでやりたいな・・・



勿論周りの人の理解や協力も得られればそれに越したことはないけれど・・・まあそれはなくても頑張るべきだと思う・・・



時間を贅沢に使えたら色々と面白い事が出来る様な気がする・・・



どうして上手くいかないんだろう?・・・努力していれば少しは芽が出て来ると期待したい・・・



兎に角やりたい事はいっぱいある・・・



0 件のコメント: