2014年10月1日水曜日

少年は既に洗脳されていた・・・

どのような組織や社会でも洗脳やマインドコントロールはあると思う。



かと言ってそれに反対するような思想をもっても逆に洗脳やマインドコントロールは増えていくと思う。



例えば右と左という考え方がそうだと思う・・・。



軍国主義に反対すればそれもまた一つの思想やイデオローギーになるのだと思う・・・。



いかに集団の中で自由に生きるかが大事だと思う・・・。



自由な世の中にあってもなかなかイデオロギーというのは無くならないのだと思う・・・。



いかに人と違う発想をするかという事も今の世の中大事だと思う・・・。



0 件のコメント: