2016年6月22日水曜日

宇宙論

カオスとかエントロピーとか言うけれど、あまり意味が判らない・・・。



宇宙は増大しているとか言うけれど人が生まれてからいつか死んでしまう様に数が減る事(ブラックホールに飲み込まれる星や爆発する星もあると思う。)も多い様な気もする・・・。そう云う事とエントロピーは違うのかもしれないけれど・・・。



人(犬も猫もセキセイインコもミミズもカブトムシも樹木もその他の生物もみんな)は死んだら宇宙になるのだと思う・・・。そう考えると命は無くならないのだろうか?・・・。



カオスとかエントロピーとか言う科学自体が間違っているか、予測出来ていない所も必ず有ると思う・・・。



何万年経てば動物の痕跡は消えるだろうか?・・・。いつまでも残るような気もするし、すぐに消えて無くなってしまう事は無いと思う・・・。

0 件のコメント: