2010年10月24日日曜日

映画の中のぬくもり

久々の休みだったので今日は映画を見に行った・・・

題名は「引き出しの中のラブレター」なんかこないだ見たのと似てるな・・・

出演者は常盤貴子に、仲代達也、片岡鶴太郎など・・・


一人暮らしをしているとこんな所でしかぬくもりのイメージがない・・・

それでも映画でぬくもりを感じていれたらまあ良いかも・・・

この映画2009年作だけれどオフィシャルサイトが存在していた・・・

http://hiki-koi.com/です・・・


あらすじは・・・
「久保田真生はラジオのパーソナリティ。
4年前に父親と仕事のことで喧嘩し、絶縁してしまった。
仲直りもしないまま、2ヶ月前に父親は他界。
そんな彼女の元に、父が亡くなる前、自分に宛てて書いていた手紙が届くが、開くことができず、
引き出しの中にしまってしまう。
ある日、北海道の高校生・直樹から、
一通の手書きの手紙が番組に届く。
“笑わない祖父を笑わせたい“と・・・。
思わず自分の父親の姿を重ね合わせる真生だったが・・・。
そんなある日、真生は「引き出しの中のラブレター」という番組の企画を立てる。
心の奥底に隠されている”想い”をラジオを通じて届けたいと・・・。
東京という都会で四苦八苦しながら生きるタクシー運転手、シングルマザーの決意をした妊婦、
恋愛に悩む人、転勤で悩む家族など、たくさんのリスナーのために・・・。
ラジオの力で奇跡は起こるのか!?」

と少々ややこしい・・・

見ると単純なんですが・・・

0 件のコメント: